つるつる・ちゅるちゅる



    こんにちは。

    午前中、愛西市は晴れ間がありました。

    

     でも、西の空には、灰色の雲が見え始めていましたよ。

     この晴れ間も、しばらくは見る事ができなくなるのかな?
     明日からの梅雨空・・・は、ちょっと憂鬱になりますね。

     あと少しだけ、晴れ間を満喫したいものです。

     洗濯物も、今日はいっぱい!洗って干して!と、世のお母さん
     達は、今日も忙しくしてみえますよね。

     大変なのは、洗濯だけではありません。(;´Д`)

     まもなく来月にやってくる「夏休み」や、毎週末のごはんは、
     献立が全然浮かばず・・・四苦八苦 (◞‸◟) 

     そんな先を考えると、気持ちも梅雨空のように、どんよ~り
     しそうですね。

     手っ取り早く、お昼ごはんは、「麺」料理を考えるも、
     家族からは、「え~!また冷やし中華?!」「麺ばかり飽きた!」
     と、クレーム・・・・

     そんなこと、ありませんか?


     先日、知人の方の、綺麗にデコられた「おそうめん」の写真を
     見る機会がありました。

     何故でしょう。 いつもの「そうめん」でなく、すごく涼し気で
     爽やかで、「食べてみたい!麺」だったのです。

     やはり、ひと手間、アレンジが必要ですね。

     「料理は、目で見て食べる」と言います。
      見た目から、食欲を感じるように作る事も大切なのですよね。

     「でも・・・考えつかないなあ~」
     「結局、面倒なんでしょ?」
     そんな、声が聞こえてきそうです。(;^_^A

     図書館には、そんな声にお応えする本があります。

     

     いつもと違う麺料理を、作ってみると、家族の気分も変わるかも♬

     スマホで検索しながらの料理もいいですが、たまには、本を開いて
     必死に料理をしていると・・・

     「なにか料理を一生懸命研究してるのかな?」と、周りから感心
      されたりして!! (^_-)-☆


     手軽に、そして豪華にみえる麺料理。探して作ってみませんか?(*^▽^*)