できる事から



    こんにちは。

    今週末も、またまた大寒波が・・・((+_+))

    ホワイトクリスマスというのは、聞こえは素敵な感じですが、
    やはり寒さが厳しいのは、辛いものですね。

    年内開館する最後の週末になります。暖かくしてご来館くださいね。

    佐織図書館では、こんなコーナーを作成しました。

      

    愛西市と、市内にある 清林館高校の生徒さんとの共同企画に
    関連した本を紹介しています。

    

    今よく見たり聞いたりする『SDGs』

    先日、民間人で初の宇宙旅行から帰還した 実業家の前澤友作さん。

    「地球を大切にしようと思いました。」
    「ゴミの分別もしっかりやろうと思います!」

    そんな事をおっしゃってみえました。

    1人1人の心がけが、綺麗な地球を残す事にも繋がります。


    自分なりの「SDGs」考え、できる事から始めてみませんか?