小さな命

おはようございます。

 

急に肌を突き刺すような冷たい

空気になりましたね疲れる・フラフラ

 

今日は、祝日明けにて、全館

休館日となっています。

  

昨日より、中央図書館は、1階部分

の空調工事が始まりました。

事務室や書庫・郷土参考室は、寒い

中、エアコンが使えません汗・焦る

 

スタッフも、カイロで対策したり

防寒着などで、体調を崩さないように

したいと思います。

 

そんな寒い中。。。

とある場所に、ハトが巣を作っていると、

工事関係者から報告がありました。

 

確認に行くと・・

巣の上にハトがいましたよ。

スタッフをじ~っと見つめています。

 

その後、パタパタ~と飛んで避難され

てしまいましたが、そこには。

1つのたまごと、1羽のヒナが

いました。

たまごは、ニワトリのタマゴと

同じくらいの大きさ。

ヒナは、クリーム色に、くちばしが

グレーです。

 

まだ、生まれたてかな?喜ぶ・デレ

 

驚かしてしまってゴメンなさい汗・焦る

 

鳥獣保護管理法により、鳥の巣は、

撤去が禁止されています。

 

それより何より、「小さな命」を

あたたかく見守りたいと思います喜ぶ・デレハート

 

早く大きく育ってね。