雨の中のまち歩き②

    雨の中で始まった「まち歩き」

    前半は、雨が降る中でも、カッパを着たり、傘をさしたりしながらも
    なんとか、頑張って歩く事ができました。

    中間地点は・・・
    『国音山一心寺』というお寺です。


門をくぐるとそこには・・・
立派な本堂がありました。


ここで、しばらくひとやすみです。

本堂の脇に見える鉢の中には。


    
  色々な蓮が、育てられていました。
  夏になると、色々な種類の蓮の花が咲き、とても綺麗なんだそうです。
  見てみたくなりました。(*^▽^*)
  今年は、どんな花を咲かせるのでしょう。楽しみですね。

  ひと休み中に、本堂の中を見せて頂く事ができました。


奥、正面には、「お釈迦様」が祀られています。



今日は、あいにくご住職様が不在でしたが、事前にお寺の歴史をまとめて
くださいました。その用紙を見ながら、住職の奥様がお話しをしてください
ましたよ。

  
  ここでも、皆様、ひと休みされながらも、熱心に説明の用紙をご覧になって
  お寺のお話し・ガイドの方のお話しをじっくり聞いてみえました。


  御礼の挨拶を済ませ、本堂をあとにしました。

  さて!ここが折り返し地点!!

  後半のまち歩きになります。
  後半になると、前半よりもかなり雨脚が強まり(>_<)

  途中からは、シャワーを浴びるというよりは、バケツの水を浴びるに
  近くなっていました。こうなったら、サバイバルにちかい感じです(;^_^A
  
  この頃になると、靴の中は、ぐちゅぐちゅ(~_~;)、カッパもベタベタ・・・
  傘をさしていても、全然効果なく・・・とにかく忍耐!です。

  そんな中、黙々と歩いていると。
  赤城神社のある森を通過しました。


あまりの雨の強さで・・・

カメラが故障Σ(゚д゚lll)

どうにもならなくなり・・・
「定納渡し跡」「白山神社」は、記録が撮れない状態に( ノД`)

この雨で、歩くペースも、早歩きチーム・とにかく雨に負けるなチーム
黙々と歩くチームなど、いろいろなグループに分かれて歩く事になって
きました。

それでも、参加者の皆さんは、リタイアする事なく、思い思いのペース
で、ゴールを目指します。

最終に差し掛かり、カメラ故障を気にしていましたが。。。
ポケットにあるスマホの音に気が付き、ここからは、スマホでの記録に(;^_^A

最後のポイント「山神社」に、ようやくたどり着きました。
(お昼を知らせるサイレンが鳴りましたよ。お腹もすいてきました~)



ここまで来ると、ゴールはすぐそこ(^O^)

まち歩き一行は、ラスト!ゴールを目指します。