絵本コーナー


 昨年末のアンケートの意見の中に。
 
 『絵本は、季節ものがコーナーになっていると探しやすいです。』

 そんな意見を書いてくださった方がみえました。

 実は、知る人ぞ知るで、「絵本コーナー」は、カウンターに「ミニコーナー」
 として、存在していました。

 どうしても、「ミニ」であるので、分かる人には分かっても、目立つ形ではありま
 せんでした。

 そこで!そんなミニコーナーを拡大!! 多くの利用者さんの目に入る場所
 として、中央にある、らせん階段の上り脇に、コーナー用ワゴンを設置しました。

 

 現在は、2月・3月の季節にあった「おかしのほん・ひなまつりのほん」です。

 これから、季節に合ったテーマで、色々な絵本・児童書を紹介していきます。

 玄関から児童コーナーや、おはなし室に向かう時に、目に入ると思います。

 コーナーの本からも、楽しく選んでくださいね (*^▽^*) ♬