心機一転!

3月もあと1週間となりました。

春のお天気は、変わりやすいですね汗・焦る

初夏の陽気になったり、急にヒンヤリする日が

あったりと、服装も悩み、衣替えもなかなか

進みません汗・焦る

 

なんとなく4月は、心機一転!スッキリと片付けて

スタートさせたい気分です。

 

そして。。今日は、愛西市内の小中学校では修了式。

 

大人だけでなく、子どもたちのお部屋も、新年度に

向けて、スッキリ!できたら・・・

 

『文房具の整理術』(中央 一般 589/フ)

『とことん使える! 無印良品』(中央 一般 597/コ)

『小学生のおかたづけ育』(中央 一般 597/エ)

『自分から片付けるようになる整理整頓』

(中央 一般 379/ジ)

『男の子がひとりでできる「片づけ」』

(中央 一般 379/ナ)

 

本を通して、子どもさん自らがやってみよう!

の気持ちを持ってもらうのも大切かも。

 

『ピカピカだいさくせん!』

(中央 お話し室 E/ピ)

『すみれちゃんのお片づけ12か月』

(中央 児童 597/ワ)

 

家族みんなで、スッキリ!心機一転!を

目指してみませんか?