切り紙チャレンジ!

     先生のショートタイムが終わり、皆さんの出番です!

    「この日を楽しみにしていたんです。」そんな話をしてくださった
     ご夫婦も。

    

    親子で頑張って、ハサミを動かし。

     

     

     

               

                皆さん、時間を忘れるほど、熱心にこんちゅうを作ってみえました。

    初めて作る「切り紙の昆虫」ですが、初めてとは思えないほど
    すごく上手に出来上がり、皆さん笑顔で、切り紙の楽しみを知って
    くださった感じでした。

    

    

    先生が皆さんにプレゼント♪として、自宅で切った昆虫を 1人1つずつ
    お渡しする事もできました。

    「家に帰って、もっと切り紙やりたい!」と思ってくれた親子の方も
     たくさんみえました。(*^▽^*)

     そんな方たちは、図書館にある、切り紙の本を借りていかれましたよ。


     先生は、「親子が一緒になって、コミュニケーションをとる事。
     それが、希望なんですよ。」

     そう話されてみえました。

     親子で楽しく話しながらの工作会。

     先生の希望する光景が見られる良い会となりました。