野鳥観察会


    こんにちは。

    午前中は、移動図書館「めぐりん」の巡回がありました。(*^▽^*)

    12月も中旬ですが、思いのほか 穏やかで暖かい日となり、移動図書館
    日和になりました。

    次の巡回日は、12月25日(土)クリスマスの日です。
    
    楽しみに待っていてくださいね ♬


    午後からの来館で、お気づきの方もみえるでしょうか・・・

    HPのニュースでもお知らせしましたが、ミニ企画のコーナーが
    変わりました!(栗林選手ファンの方、ご安心を。裏面は、パネル
    展示しています。)

    『本を通して 観察会』です。(^O^)/

    

     愛西市 生涯学習課主催 『背割堤 野鳥観察会』が、
     令和4年1月29日(土)に開催されます。

     木曽川・長良川は、日本でも有数の渡り鳥の飛来地。珍しい色々な
     野鳥を観察する事ができます。

     そんな企画をもっと楽しむために、観察の前に 本を通して鳥のくらし
     生態・渡り鳥についてなど、知ってみませんか?

     当日の観察が、より楽しくなりますよ。(*^▽^*)

     

     ポスターも貼りました。
    
     観察会は、申し込み受付もあり、持ち物等もあるようです。
     コーナーにチラシも置きました。詳しくは、そちらをご覧ください。

     コーナーにある本は、もちろん!借りる事ができます。
     
     野鳥のくらしを、身近に感じてくださいね。