細く・長く・末永く

おはようございます。

 

昨日は、休館日でしたが、今日は通常開館です。

 

お正月で飾っていた、鏡餅。

 

今日、1月11日は、鏡開きの日ですよ。

 

おしるこの中に入れて食べるもよし。

雑煮として食べてもよし。

 

縁起物の1つですので、大切食べたいですね。

 

 

そして、縁起物といえば、毎月11日は、「めんの日」

との事で。

麺を食べて、細く長く末永~く つるつる(鶴)と。

 

『BBQ 焼きそば』(中央 一般 596.38/タ)

『極上のおうちラーメン』(中央 一般 596.38/タ)

『お昼ごはんのめんレシピ』(中央 一般 596.38/キ)

『めんたべよう!』(中央 お話し室 E/メ)

『うどんドンドコ』(中央 お話し室 E/ウ)

 

まだ寒い日も続きます。

愛知県といえば!の きしめん・味噌煮込みうどんも、体が

温まっていいですよね~ (*^。^*)

 

体に、「縁起物」を入れて、元気に過ごしたいものですね。