聴いて歌って♬

こんにちは。

 

今日は、風の冷たい 寒い1日に

なりそうですね。

 

昨日のクリスマス会🎄🎅

 

午後からは、参加する子ども達や

大人の方が、集まってくれました。

 

受付で、子どもたちには、赤い三角

ぼうしをかぶってもらいましたよ。

 

一体何が始まるのかな??

子どもたちは、ワクワクです喜ぶ・デレ

 

会場は、52人の方で、始まる前から

賑わっていました。

 

そして、3年ぶりのクリスマス会

を盛り上げてくれるのは。

こどものとなり のりこさんとマンボウさんキラキラ

 

この日を楽しみに待っていましたよ~ハート

 

のりこさんは、日本朗読コンテストで、

準優勝を受賞された すてきな声の

かわいらしい方。笑顔が本当に優しくて

癒やされます。あたたかい雰囲気が、

会場全体を、ホッコリ包んでくれます。

 

マンボウさんは、アコースティックギター

で歌を歌ったり、子どもたちの心を

魔法のように引き寄せて、楽しませて

くれる かっこいいアーティスト♬

時には、大人の方に、そっと優しく

子育てアドバイスもささやいてくれる

方なのです。

 

サンタクロースの住む

フィンランドのラップランドのお話

 

静かに流れるギターの音

心地よい朗読で、サンタの国のことを

みんなで知ることができましたね。