おまつり!

    おはようございます。

    ホームページのトップページにてお知らせしました!!

    『図書館まつり』

    今年も、愛西市中央図書館・佐織図書館にて、開催します (^O^)/


     日時は、11月3日(土・祝)~4日(日)の2日間


    今年も、色々楽しめるイベントをご用意しています。

    もちろん!! 大人の方も、子供の方もみんなが楽しめます。

    当日、イベント開催中ですが、普通に図書の貸出・返却も行って
    います。

    すっかり秋になる11月。 夏の暑さがウンザリだった・・・
    そんな人は、落ち着いて本が読める季節ですね。
    沢山の本を借りて、イベントも楽しんでもらえたらと思います。

    今年は・・・

    イベントの中で、芸術も!!    

    それは・・・

    両日、中央図書館で開催する『ボールペン画 作品展』です。

               

               こちらは、日本ボールペン画協会 名古屋栄 中日文化センター講師
      でもある吉田栄介講師の作品 「軍艦島」

     

     そして、同じく吉田先生の作品『平等院』です。

     たった1つのボールペンで描く世界。

     教室の生徒さんの実演も見る事ができます。
     そして、先生や生徒さんのいろいろな作品も間近で見られますよ。

     その他、ラミネート体験や、図書館員体験・おはなし会
     工作・リサイクル本の配布等も、企画しています。

     詳しくは、「はすみん10月号」・ポスター・チラシをご覧ください
     ね。(^O^)/
           
                  
          
     11月をお楽しみに♬