そっくりな出会い

こんにちは。

 

今日も暑い1日ですね汗・焦る

今日は、風もほとんど無く、更に

暑さを感じます。(;´Д`)

 

5月19日(金)

大雨が降る中、「尾張部公共図書館連絡

協議会」が、開催されました。

 

尾張地方の33館の公立図書館が集う

大切な協議会です。

 

今年度の会長館である、長久手市に

行ってきました。

おや?? 

愛西市中央図書館の、とんがりさん

にそっくり興奮・ヤッター!

隣には、広々とした公園もあり、

愛西の図書館と、ほんとによく

似ています。

 

兄弟?双子?!

なんだか、親近感が沸きましたハート

正面玄関です。

その横には・・

コーヒー&カフェハートハートハート

NPOさんが、経営しているみたい

です。喜ぶ・デレ

 

愛知県で住みやすい街「長久手市」。

若い世代の方にも人気な街として、

注目の市です。

おしゃれなカフェ。いいですね~キラキラ

 

そんな素敵な図書館で、今年度の

事業計画などのお話を聞いてきました。

 

館内の見学もとても勉強になりましたよ。

 

学校と図書館の連携に力を入れている

長久手市。

市内に住む小学生も、増える一方で、

学校への図書の整備も進んでいるように

感じました。

 

貴重なお話も聞く事が出来、とても

参考になりました。鉛筆本

 

愛西市の図書館も、見た目そっくり

を活かして、見習える事が出来たら。。キラキラ

 

が・・がんばりますニヒヒ汗・焦る