手作りのハス


    3連休中、愛西市では、毎年恒例の『蓮見の会』が開催されて
    いました。

    愛西市の花でもある、ハスの花は、朝早くから綺麗な大輪の花を
    咲かせます。
    毎年、多くの方が、その綺麗なハスの花を写真に収めようと、見に来て
    くださいます。

    そして、初日には、愛知県知事も来てくださる愛西市のビックイベント!
    の1つなのですよ。(*^▽^*)

 
    中央図書館で、まち歩きなどで大変お世話になっている愛西市観光協会
    や、ボランティアガイドの会の皆様も、毎年、会を盛り上げてくださって
    います。

    

    そんな中、こんな作品を頂きましたよ。

    
    

    手作りのハスの花です。

    ハスの花びらのグラデーションが、本物のハスのような感じで
    とても綺麗です。

    なんだか、もう少しで、花が開きそうな感じにも見えますね。(*^▽^*)

    和紙の花びらが、涼し気です。


    ハスの花が咲くと、夏本番は近い!と感じます。


    来週には、梅雨も明けそうな予感。。。
    急な暑さで、皆様体調を崩されませんように。(^-^)

    図書館は、館内を涼しくして、皆様のご来館をお待ちしています。