更新!



     久しぶりの更新です。(;^_^A

     お盆時期の急な臨時休館も明け、空調は万全 ( `ー´)ノと言いたい
     ところですが、空調もこの暑さで・・スネてしまったのか・・・・
     まだまだ万全ではないですが、対策を講じながら開館している中央図書館です。

     皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう
     よろしくお願い致します。

     今は、大きな冷風機2台、業務用の大型扇風機 複数台で対応しています。

     

     大きな機械で、音にわずらわしさを感じる方もいらっしゃるかもしれ
     ません・・・(申し訳ございません)

     冷風機などの対策の他に、2階会議室の開放をさせていただいて
     おります。
     2階閲覧室は、午後からかなりの暑さになります。涼しい会議室
     をご利用ください。

     本来なら、風鈴などの音色で涼を楽しみにしたい気分です♬

     風鈴は、南部鉄器の風鈴が有名ですが、その他にも各地で有名な
     風鈴があるそうです。
     それぞれ音色が違います。どの風鈴がどんな音色なのか?紹介して
     いるYou Tubeがあります。
        ↓  ↓  ↓
     12種類の風鈴の音(You Tubeより)


     皆様は、どんな音色がお好みですか?(^-^)

     音色を聴いて、涼しさを感じてみてください。

     風鈴に興味がある方は、このような本もありますよ。

     

      風鈴の歴史や、心地よい音のひみつなどが書かれています。


      日中は、残暑が続いていますが、それでも秋も少しずつ近づいて
      いますね。

      夜には、秋の虫の音が聞こえるようになりました。(*^▽^*)

      あとしばらく、熱中症に注意しながら、残暑を乗り越えられたら
      と思います。