あきらめない!



     おはようございます。

     少しだけ暖かい朝になりました。

     それでも、強風が吹いているせいか、風の音を聞いていると、寒く
     感じてしまいます。

     愛西市図書館は、通常通り9時から開館しています。
     
     この頃は、「緊急事態宣言発令」のためか、利用する方も自粛ムード
     です。平日は、比較的、利用される方も少な目ですので、高齢の方など
     人との接触が気になる方は、平日がおすすめかもしれません。

     来館を・・と思われる方は、感染対策をしてお越しくださいね。(*^▽^*)


     昨日の夕方、いつものように夕刊をチェックしていると、大きくこんな
     記事がありました。

     
                           (中日新聞より)

     愛西市の中学1年生 加藤 己結(みゆ)さんが、生まれつきの
     病気にもめげず、夢に向かってがんばっているという記事でした。

     病と闘いながら、昨年には、テニスで東海大会に出場!
     平日も、土日も猛練習しているとの事。

     夢は、「全国大会への出場!」そしてプロになる!

     病気だからと夢をあきらめず そして、努力も惜しまず、ひたすら好きな
     テニスに打ち込む姿は、素敵ですね。(*^▽^*)

     野球選手に続き、愛西市からプロテニスプレイヤーが出る事、
     楽しみです。

     がんばってくださいね ( `ー´)ノ



     夢をあきらめない本には、こんな本があります。

     

     
     目標に向かって努力する話。
     自分も、何かがんばってみようかな!と思うきっかけになるかも
     しれません。 読んでみてくださいね。