始まり~


     おはようございます。

     今日から、愛西市図書館3館共に開館です。(^O^)/

     特別整理休館が始まった頃は、まだ薄着でもよかったのですが
     再開館する今は冷たい風も吹き、随分と肌寒くなってきました。

     コロナにも、風邪にも気を付ける季節です。
     スタッフも体調管理万全で、皆様をお迎えしますね。( `ー´)ノ

     開館前から玄関で待ってくださっていた利用者の方を拝見し、
     図書館の開館を心待ちにしてくださっていた事を思うと、とても
     嬉しく思いました。(*^▽^*)

     図書館の本で「読書の秋」を楽しんでくださいね。


     『秋のトクトクセット』貸出も始まりましたよ♬

      親子でセットを選んでくれています。

      
     
      子どもさんたちは、袋の中身を気にしながら 好きなセット選びに
      真剣です。

      

      今回のセットには、この時しか手に入らない! セット限定☆彡の
      「読書通帳」が入っています。(*^▽^*)

      

      スタッフ  オリジナルのデザインですよ。

      その他にも、おうちで楽しめる物が。。。(それは、ひ・み・つです)

      年齢別のセットです。

      年齢に合わせて借りてもよし! 読書好きな子は、すこし背伸び
      して、上の学年のセットを借りてもよし!です。

      1カードにつき1袋を貸出しています。

      子どもさんが借りに来られない場合は、大人の方が選んでくださって
      もOKですよ~


      セット貸出に興味のある方は、ぜひお早めにお越しくださいね ♬