花開く


    こんにちは。

    朝は随分と冷え込んでいましたが、お昼間はポカポカな陽気になり
    ました。

    図書館の南側にある桜の木。

    1週間ほど前に、記事を書いた時には、少しピンクの蕾が見えて
    いましたが。。。

    今日、お昼に見に行くと。

    

     開花していましたよ。(*^▽^*)

     まだ、ちらほら咲きですが、この暖かさで、満開になる日も
     近そうです。


     休館している駐車場は、がら~んとしています。

     その駐車場で遊んでいるセキレイがいました。

     

     図書館の周りは、鳥も喜ぶ春ですが・・・・

     とうとう、東京オリンピックも延期が決定となり、コロナウイルスとの
     闘いは、世界的にも、まだ続きそうですね。(◞‸◟)

     図書館は、31日まで臨時休館中ですが、その『31日』という日も迫り
     つつあります。


     4月以降の事については、決定次第、HPの『重要なお知らせ』
     各館の掲示で、いち早くお知らせ致します。

     いましばらく、お待ちください。