着用



     こんにちは。

     今日は、どんより曇り空の愛西市です。
     少し、湿度を感じるようになってきました。

     いよいよ、梅雨も近いのか?と思ってしまいます。


     さて、先週5月20日(金)に、政府が『マスクの着用』について
     の発表がありました。

     すっかり慣れた「マスク」ですが、感染予防を考えながら、
     悩む方もいらっしゃるのでは?


     愛西市図書館では、HP「重要なお知らせ」・館内掲示をいたしました。

     

         気温・湿度が上がる時期になってきた事もあり、感染
         予防しつつの熱中症対策のポスターも併せて掲示して
         います。

         
                (令和3年6月 厚生労働省のHPから)

     熱中症について、厚生労働省では、今年用のポスターが
     公開されていないことから、昨年度のポスターです。

     「マスク」と「熱中症」



     悩みどころですが、掲示を参考に、判断するきっかけにしていただ
     ければと思っています。