かめちゃん工作会

本日、午前中は、稲葉真弓さんの展示ギャラリー除幕式が行われましたが、
午後2時からは、秋の読書週間特別イベント!「カラフルかめちゃんをつくろう!」
工作会を開催しました。

午前中よりも、雨脚が強まったので心配していましたが、
参加者33名の方は、皆さん図書館に来てくださいました。

講師である愛西市観光協会 大河内裕恵さんに説明を聞きながら、
パーツを1つ1つ作成していきます。



参加者の皆さんは耳を傾けながら、思い思いに「かめちゃん」を作成しましたよ。



大人の方も、楽しく真剣に作ってみえました。



親子で、相談しながら頑張りました。


お母さんと一緒に。



「れんだい」に付けると、いよいよ!楽しみなデコレーションボール選びです。
みんな好きな色のボールをワイワイと選びましたよ。



お父さんと一緒に、ボールを詰めて。



配色なども考えながらは、楽しい時間です。



完成した「かめちゃん」は、素敵に仕上がり大満足です。



出来上がった「かめちゃん」は、11月4日・5日の図書館まつりに作品を展示
したいと思います。



1つ1つ個性があって、可愛らしくできましたよ♥

心配していた台風も過ぎ去ったのか、図書館の西の空は明るくなってきました。



今日の中央図書館は、いろいろな行事が盛りだくさんな1日でした。