にょろにょろ



      おはようございます。

      本日21日と22日は、佐屋高等学校の生徒さんが、職場体験に
      来館されます。

      実際に、「図書館の仕事」を、体験していただき、将来の職業
      を考える上で、「働く」意味など、社会勉強として参考にしていただけ
      たらと思います。
      カウンターで生徒さんのガンバル姿を見かけたら、あたたかく
      見守ってくださいね。(*^▽^*)

                       スタッフも、がんばって「図書館のあれこれ」を伝えていきます。( `ー´)ノ  
      
       がんばる源。 夏はスタミナをつけなくては!!

      今週末23日は、『夏の土用丑の日』です。


      スーパーでも、土用の日は、「うなぎ」と、アピールされて
      いますね。

       図書館でも、こんな本があります。

       
        『うなぎばか』(中央 閉架 F/ク)
        『天丼・かつ丼・牛丼・うな丼・親子丼』(中央 一般 B383/イ)
        『うなドン 南の楽園にょろり旅』(中央 一般 297/ア)

        うなぎに関する本を読んだら、食べたくなるかも?しれませんね。(*^▽^*)