10連休初日


    おはようございます。

    昨日、天気が不安定でしたが、10連休初日の愛西市は、スッキリと
    晴れています。

    土曜の朝にしては、通勤する道路はいつもよりも渋滞していました。
    皆さんお出かけする方も多いですよね。

    10連休中、愛西市中央図書館は、連休返上!!開館しています。
    4月30日(火)のみ休館させていただきます。ご理解くださいますよう
    よろしくお願い致します。

    佐織図書館・立田図書館の休館日は、中央図書館と異なります。
    トップページの「ゴールデンウィーク中の休館日のお知らせ」
    を確認の上、ご来館ください。

    
    さて! 10連休がスタートしましたが、こんな時こそ自宅でゆっくり
    過ごしたい。近場にちょっと出かける程度などと、お考えの方もみえる
    のではないでしょうか。

    中央図書館の南の「藤棚」は、今が見頃です。(^O^)/

    

     

     昨年は、暖かくなるのが早く、ゴールデンウィーク頃には、もう
     散りかけてしまった藤の花ですが、今年は、長く垂れた藤が咲き誇って
     いますよ。

     図書館に来館された際には、是非お花見してもらいたいと思います。


     中央図書館の藤も、紫色の花がとても綺麗なのですが。。。

     天王川公園の藤は、また違った魅力がありますね。(*^▽^*)

     知人の方の写真をもらいました。

         

     わあ\(◎o◎)/!すごい!!

     写真を見ると、ブドウみたいです。

     さすがですね~

     数多くの種類の藤が見頃との事。 「ふじまつり」も開催されて
     いますので、この機会に、愛西と津島の花巡りもいいかもしれま
     せんね♬