心の準備

こんばんわ

 

今日も、朝から冷たい空気の1日になりました。

 

昨日から、テレビを見るたびに憂鬱になってしまう

『雪』の予報・・・(◞‸◟)

 

以前、クリスマス寒波の時にも、過去最大の

大寒波が到来汗・焦ると話していたのに、

今回も、来週火曜あたりに「過去最大級」の予告です泣く

 

前も、予報どおりでしたが、この調子では・・・

あ~こわい汗・焦る雪

 

今から、できる準備をしておいたほうが良さそうですね汗・焦る

 

そんな恐怖の「雪」情報を少しでも和らげる?本を

紹介します!

 

『ゆきのひのよるに』(中央 閉架書庫 E/ユ)

『雪虫』(中央 児童 486/イ)

『こすずめとゆき』(中央 お話し室 E/コ)

『ゆきのひ』(中央 閉架書庫 E/ユ)

 

子どもたちは、「雪」を心待ちにしているのかな?

 

『切り紙でつくる雪の結晶』(中央 一般 754/セ)

『雪』(高橋 治/著)(中央 一般 F/タ)

『カマキリは大雪を知っていた』(中央 閉架書庫 451/サ)

 

?!驚く・ビックリカマキリは、雪予報できるの?

 

スタッフは、本を見て仰天 \(◎o◎)/!

 

そうだとしたら・・・

 

カマキリ君に予想してもらいたくなりました。

 

でも・・そんな時には、カマキリ君・・

 

姿なし・・・心配・うーん

 

気になる人は、ぜひ本を読んで見てくださいね。