慎重に。


    無事に、『夏休み子ども図書館員体験』が終了しました。

    カウンターのお仕事は、前の記事で紹介しましたが、その後に体験して
    もらった本にラミネートをかける体験を紹介します (^O^)/


    図書館の本は、不特定多数の利用者の方が、利用されます。
    そして、多くの利用があればあるほど、本の傷みも避けられないもの
    です。
    本の傷みや汚れを防ぐために、図書館の本には、大方ラミネートがつけ
    られています。

    子どもたちは、自分のお気に入りの本を自宅から用意してもらい、
    カバーかけ挑戦!

    

    大きなシールなので、難しかったりもします(;^_^A

    空気が入らないように、コツも教えてもらいました。

      
    完成した本は、まるで図書館の本!のようです。(*^▽^*)

    大切に保存してくださいね。