いま一度



     おはようございます。

     今月2度目の連休になりました。

     台風14号に続き、何やらまたまた台風15号が近づく東海地方 ( ゚Д゚)


     朝から雨が降っていますが、今後は強い雨の予想も・・・

     今一度、大雨などの対策を考えた方が良いかもしれませんね。


     図書館では、『 防災 』の特集で、参考資料を紹介をしています。

     

     暴風も怖いですが、大雨被害にならないように、ご家庭で
     準備をする事が、気持ちの安心感につながります。


     辺り一面緑色だった愛西の田も、黄金色になってきています。
       ところどころでは、既に稲刈りを済ませた田も見られます。

     収穫間近の稲などの作物にも、被害ないことを祈りたいですね。

     
     足元が悪い中でのご来館、くれぐれもお気をつけください。