特集



   

     こんにちは。

     今日も、中央図書館では玄関入口で リサイクル配布を行っています。
     佐織図書館でも、館内でリサイクル配布を行っていますので、興味
     ある方は、ぜひお越しください。(^O^)/


     今日は、啓蟄の日。 春に向けて虫たちも動きが活発になりますね。

     野鳥も、椿の甘い蜜を狙いに飛んできています。

     
                    
      これから、梅・桜と花々も綺麗に咲くと 虫だけでなく鳥も元気に
      飛び回りますね。(*^▽^*)

                  本格的な「春」が待ち遠しいです。


      さて、中央図書館では、3月になり特集が変わりました。

      一般書の特集は・・・

      
     
      2021年2月スタートNHK大河ドラマの主役、
      新一万円札の顔として注目されている「渋沢栄一」に
      関連する本の特集です。

      児童書では。。。

      


       新学期の準備の本が、たくさん置いてありますよ。


       愛西市の小中学校でも、新学期準備が始まっている事と
       思います。
       本を読んで、ワクワクしながらの準備をしてみましょう!
       

       それぞれの企画本の他にも、イチオシや、ビブリオバトル本
       などのコーナーもあります。


       「どの本を借りようかな?」迷ったときは、コーナー本
       から見てみるものポイントです! (^_-)-☆