ドンドン!



    こんにちは。

    GWまであと少し。 もう少しで5月に入りますね。
    
    新年度がスタートし、なんとなく慌ただしい感じもありながら
    あっという間に1か月が過ぎようとしています。

    先週土曜日から始まった「こどもの読書週間 イベント」

    

     中央図書館の「こいのぼり」は、ドンドンと おなかの部分に、
     小さなこいのぼりの「おすすめ本」紹介が 掲載されてきていますよ。

     おとうさん こいのぼりが、おかあさん こいのぼりより優勢です!

     みんなにドンドン本を紹介して、こいのぼりを完成させましょうね!

     おすすめ本の一部を紹介します (^O^)/


     
 
      『きかんしゃトーマス GoGo大図鑑』(中央 新刊児童 726/オ) 
      すっっごく かっこいい !みたいですね。
      かわいくトーマスのイラストも描いてくれました。
      

   
       ありがとう (^O^)/

     

     『アイス キッズのぼうけん』(中央 お話し室 E/ア)

       
         (Googleより) シロップのたきの ところがおススメです。


      

      『みじかなふしぎこどもずかん』(中央 児童 031/ミ)

        家の中のふしぎをおススメしてくれましたよ
          (Google より)

      

      『おこらせるくん』(佐織 絵本室  E/オ)

        おこらせるくんの言う事が面白いって?!
          (Google より)  どんなことを言うのかな?


                       紹介された本は、ほんの一部です。

      おススメしている本で、読んだことがない本は、ありますか?


      この機会にぜひ読んでみてくださいね。(*^▽^*)


      まだまだ、5月9日まで イベント開催中です。


      GWは、ぜひ 図書館に来てみてくださいね。