連休中



    こんにちは。

    
    先週末から、連休中の方も多いですよね。
    館内にも、子供さんの声が聞こえています。


    半年間ずっと工事中だった「中央図書館」。
    ようやく、外壁工事も終わり、きれいな姿になりました (^O^)/

    

    屋根の緑色も、鮮やかに。とんがり部分の窓も綺麗に磨かれました。

    今日は、穏やかに晴れているので、換気として、とんがり窓も開いて
    います。

    
    図書館南側の公園にある桜を見ると・・・

    

    連日の暖かさで、蕾もピンク色になり、少し開きかけていました。

    

     春の植物「つくし」も、タンポポも。

      お散歩するハトや、ムクドリも。

    

    

     今日は、冷たい風が吹いたりしていますが、図書館の周りでは
     着実に「春」が近づいていますよ。(*^▽^*)

     今日は、春分の日。 彼岸の入りです。

     

    『森のおはぎと あんこのおやつ』(中央一般 596.65/モ)
    『おばあちゃんのおはぎ』(中央 ミニ企画  E/オ)

        ご先祖様に感謝し供養し、家族の健康を願い、おはぎを作り食べて
     もいいですね。