フーム・・・・(?_?)


     おはようございます。

     本日は、3館とも休館日です。

     今週は、また暖かさも戻ってきそうな予感 (´▽`)
     強風や雨によって、桜もだいぶ散り始めて、葉が多くなってきましたね。

    先週、いつものように、開館前の新聞チェックをしていると・・・

    不思議な広告が目に入りました。

    

    そうなんです!

    図書館で、子供達に大人気の図書「おしりたんてい」の広告が!!

    朝日新聞の朝刊に目立っていました。

    「あと3日で何かが起きる?!」

     気になりながらも、出版社の告知もすごいなあ~と思って眺めて
     いました。

     次の日

     
   
     「え? 今日も?広告?」「なぞにつつまれる?って・・」
      まさかの、連日告知でした。( ゚Д゚)

     そうなると、さすがに更に次の日を期待してしまう
     自分がいました。(;^_^A

     そして。。。土曜日の朝。

     

     「え? なになに? おしりたんていが、くる?」

      新刊本の告知か?それとも映画?

      まるで、クリスマス当日を待つ子供のように、ちょっと
      ワクワク♬していまう自分が。。。(;^_^A

      新聞を知っていた子供達は、きっと、同じくいやもっと
      ワクワク感があったのでは (*^▽^*)

      そして!! 待ちに待った広告の日曜日。

      
     
       「スペシャル?! やっぱり新刊本の紹介だ~!」
       「でも、中面の広告なんて、じらすよね~」と思いながら
        新聞をペラペラ。

       そして・・・発見したものは・・・
       「え~予想外!そうなの~?」

       

       さらに、試されてる気分になりましたよ。( ;∀;)
       まさかの挑戦に・・・
       「おしりたんてい!やるなあ~」と、感心してしまいました。

       まだ、ちょうせんしていない大人の方、子供さんも、一度
       がんばってみてくださいね。(*^▽^*)


       そんなおしりたんていは、もちろん新刊も出るらしいです。

       中央図書館でも、貸出続出ですが、まだ借りられていない図書
       を唯一見つけました。

       
         (※ちょっと破れありで、ゴメンなさい・・・
          でも、ちゃんと普通に読めますよ。安心してくださいね。)

       気になっている人は、お早めに借りてみてください。

       貸出中の資料は、予約もできますよ。

       ちなみに、「おしりたんてい」の趣味は、ティータイムと
       読書なんですって♬

       「おしり」といえども、ちょっと紳士ですね~(笑)