運動を

    おはようございます。

 朝から、スッキリ快晴の愛西市です。でも、風がとても冷たくて(>_<)
 まだまだ春が近いとは・・・思えませんね。

 もうしばらくの我慢!なのでしょうか?

 そんな中、図書館の向かい側にある「佐屋中学校」は、朝早くから
 運動場に沢山の部活動をする生徒が、一生懸命に運動していました。
 平日には、そのお隣の「佐屋小学校」で、朝から校庭でマラソンする子供達
 の姿を目にする事もあります。

 子供は、風の子と言いますが、冷たい風にもめげず、運動し体力づくりに励む
 姿は、感心です。免疫力をつけるには、やはり運動は欠かせませんよね。

 図書館でも、オリンピックにちなんで、「運動」関係のコーナーを
 児童室近くに設けています。
 

そして、昨日は、フィギュアスケートで、羽生選手や宇野選手も
頑張っていましたね。
そして、ラージヒルでは、葛西選手や小林選手らが、夜の極寒の中
颯爽と空を飛んでいました。

最初のきっかけは、様々だと思いますが、1つのスポーツ(運動)を極める努力には
頭が下がる思いです。

何か、自分の中で出来たり克服したりすると、どんな運動でも
楽しめるようになるのでしょうね。