子ども図書館員③


   おはようございます。


   今日は、朝からホッとする涼しさ。
   こんな気温の日が続くといいですよね
   少し涼しくなったせいか、アマガエルも元気ですし、
          秋の虫の音も聞こえる
ようになってきました。


   でも・・・激しい雷雨は恐怖です。(+_+) なかなか望むような天気や
   気候にはならないですね~


   さて、子ども図書館員体験は、今日が最終日です。

   雨の中、朝からがんばって、おしごと体験にきてくれています。

   

    
   
     利用者の皆様も、カウンターで子供たちが、がんばっているのを
     応援するかのように、貸出・返却に協力してくださいました。

     最初は、ドキドキ!ちょっと照れながらカウンターに座っていた
     子どもたちも、利用者の方の対応には、しっかりと応対してくれて
     いました。


     カウンターの対応がひと段落すると、スタッフに図書館でのしごと
     について、いろいろと説明を受けていました。

     この後、ラミネートカバーかけ体験が待っています。(*^▽^*)

     最後まで、がんばってくださいね。