職員も・・・


    こんにちは。

    とうとう・・・全国に「緊急事態宣言」が出されました。
    愛知県は、「特定警戒都道府県」に指定されました。


    それを受け、図書館でも「働く人」の安全も守る上で、業務縮小
    を行う事になりました。

    全ての職員が出勤する「密」を防ぐためです。

    それぞれが、「不要不急の外出自粛」に取り組みながら、在宅でできる
    仕事をがんばって行っていきます。

    職員同士の「報告・連絡・相談」を、いつも以上に徹底していきますよ。


    必要最小限の人数の出勤になり、チームで働く事が出来なくなりましたが、
    自分を守り、同じ職場で働く仲間の健康を気遣い、1人1人の大切な人を
    守ることへの取り組みのスタートです。

    図書館だけでは、ありません。関わりのある業者の方の働き方も変化して
    います。

    図書館が休館でも、働く場所が変わっても、変わらず図書館の仕事は新年度
    となり日々慌ただしく流れています。
    慣れない「在宅」の仕事でも、こなしていかなくてはなりません。

    利用する方。そこで働く人。 みんなが、安心して暮らせるように・・・
    願うしかありません。

    今は、どんな状況であっても我慢!!それにつきます。


    そんな中、愛西市役所でも、窓口に感染防止用のガードが設置された
    ニュースが、昨日の新聞に掲載されていましたね。(*^▽^*)

    市民の皆様や、職員で対応される方も、気持ち的に少し安心できる
    ホッとするニュースでした。


    いろいろな取り組みを考え、感染拡大を未然に防ぐ事が、大切ですね。