天王祭レポート①



     朝から、湿気のない風が気持よく、ずっと続いた悪天候から
     一転!青空が広がる1日になりました。


     今夜から明日朝にかけては、『尾張津島天王祭』が開催されます。

   
     歴史あるお祭り。さて、始まる前、どんな感じでしょうか?

     

     天王川の東堤では。 出番を待つ津島五車がずらりと並んで
     いました。

     

     目の前で五車の並びを見ると、既にこの時点でも、圧倒されます。

     これから提灯が灯されると、本当に素晴らしい船になります。
     この写真を撮影する間も、既に見ようと、撮影する観光の方も
     みえました。

     さて、愛西の市江車は、明日が本番!


     市江車も、静かに本番を待っている感じでした。

     

     まだ豪華さはありませんが、明日の朝祭の時には、様相が一変!
     とても絢爛豪華な雰囲気になります。

     楽しみですね。(*^▽^*)