真夏日!


今日の図書館です。

雲一つない快晴で、気温もグングン上昇中!ですね。

5月ですが、真夏日です。

図書館の南側に隣接する公園へ行ってみると、公園の中は、お花の匂いがいっぱい香っています。

辺り一面、「シロツメクサ」です。
平日には、近くの保育園の園児や、小さなお子様が、喜んでシロツメクサで首飾りを作って楽しんでいますよ。

四つ葉のクローバー☘も、ついつい見つけたくなってしまいます。


さて、外は太陽がサンサンと照りつけていますが、館内には、1階から2階に上がる階段に、大きなステンドグラスがあります。

今日のように、天気が良いと日の光が当たって、とても綺麗です。

色も涼し気なブルーで、暑苦しさを紛らわせてくれるようですね。

ステンドグラスだけではありません。館内には、こんな本もありますよ(^O^)/


今日みたいな暑い日には、食べたくなりますよね。

いよいよ!明日は、中央図書館主催の「まち歩き」(^^♪

暑さ対策をして、ぜひお出かけくださいね。