才能

おはようございます。

今日は祝日ですが、愛西市の3つの図書館は、通常開館しています。
暖かい館内で、ゆっくり本を読んだり、お気に入りの本を見つけに来て
頂けたらと思います。

昨日、図書館に毎月発行される広報「あいさい」が届けられました。

届いた物を見て、一瞬ビックリ(@_@)

12月号の表紙が、なんと!!


こんな感じに。

愛西市のオリジナルキャラクター「あいさいちゃん」は、
愛西市出身で、「ヴァンガード」や「遊戯王」でお馴染みの
伊藤彰さんが、書いてくださっていますよ。

見た時に、広報とは思えなかったです。(;^_^A

このイラストは、とても人気が高いそうなので、興味ある方も
多いのかもしれませんね。

イラストと言えば・・・・
図書館で、来月12月9日(土)に開催される『クリスマス☆コンサート』
で出演される「こどものとなり」のメンバーのマンボウさんより、
素敵なプレゼントを頂きました。



大きな色紙に描かれたクリスマスの絵は、色鉛筆と水彩とで書かれています。
絵を見ていると、温かみのあるほっこりとした雰囲気で、癒されます。

この絵は、広報の図書館での紹介や、はすみん、そして12月1日から配布する
チケットにも載っていますので、ぜひご覧くださいね。


絵の才能が全くない私なので、こんな2つのイラストを見て、才能があるって
羨ましいなあ~と思ってしまいますよ。