☆受賞☆②


     図書館からのサプライズ


     教室が始まりすぐ、急に図書館が作成した ポスターを提示
     しました。

     

     最初は、何が始まったの?という表情の受講生の皆様。

     今回の受賞を報告すると・・・

     「まあ~!」「わあ~!」という声。
      そして、花がぱっと咲いたような表情と共に、拍手が 沸き起こりました。
      生徒のみなさんも、本当に嬉しそうでした。(*^▽^*)
       
     そして、図書館からの ささやかなお祝い。

     

     中央図書館長から、花束を贈呈しました。

     

     「皆様、本当に ありがとうございます。」
     相原先生は、にこやかに受け取ってくださいましたよ。

     今回受賞された作品は、こちらです。

     
      (選者賞 受賞作品)          (文部科学大臣賞受賞作品)


    先生は、作品について、解説してくださいました。

    

     この作品の他にも、「第54回子規顕彰全国俳句大会」で、
     俳句も入賞されてみえます。

     俳句・短歌ともに、先生の作品は、1年間の間 愛媛県松山市立
     子規記念博物館で展示されます。
     興味ある方、四国に行かれる際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
     (参考:愛媛県松山市立子規記念博物館HP


     サプライズ後、いつもより増して、楽しい講座になりました。

     

    図書館スタッフは、 
    これからの先生の ますますのご活躍を期待しています!!