初夏?

 おはようございます。

 急に気温が高くなり、朝晩の寒暖差も激しくて体がついて
 いきません。

 風邪も流行っている様子。。。 お気を付け下さいね

 今朝、図書館にやってくると、目に入ったのは、日の光に照らされた
 「藤の花」でした。



 薄紫の花が綺麗に咲いています。

 藤の花の長さも、立派に長~くなっていますよ。

 桜の花が早かったこともあり、例年より2週間ほど早く咲いている感じ
 ですね。

 図書館のとんがりぼうしの建物との写真も、花と一緒だと 素敵な風景に
 なります♪

 

 
 今日から、週末は初夏の陽気ですので、図書館に来館の際は、この藤を
 ご覧になっていただけたらと思います。(*^▽^*)

 藤棚の下の日陰で、図書館で借りた本を読んでも、気持ちがいいかも
 しれないですね。

 外で、写真を撮っていたら・・・

 公園を散歩するワンコに出会いました。
 しっぽをフリフリしながら、藤棚に寄ってきてくれました。
 頭をナデナデしていたら、更にしっぽをフリフリ!ご機嫌です。

 「花は、誰も何も言わなくても、時期を感じて咲くのだから、
  えらいもんだよね~」

  飼い主さんも、藤を眺めながら、そんな話をしてみえました。

 ワンコも、とても気持ちよさそうに、散歩を楽しみ嬉しそうな
 顔をしていましたよ。(*^▽^*)