あいさい講座!開講のご案内



週末は、いかがお過ごしでしょうか。
梅雨に入りましたが、今日は、梅雨とは思えないいい天気に恵まれています。
でも・・・この調子ですと、水不足が心配になってしまうかもしれないですね。

さて! 7月の講座 第2弾!! 紹介させて頂きます。

7月8日 歴史・文化講演会「尾張津島天王祭の市江車」に続いて、
16日(日曜)は、午後2時からあいさい講座を開講します。


館内には、上の写真同様のポスターが掲示してあります。
配布用のチラシもありますので、ご自由にお持ちください。


愛西ワンダーワンド・尾張津島天王祭と幻の堤防」というタイトルです。

「ワンダーワンド」?一瞬「ワンダーランドの間違い???」とお思いになるでしょう。
いえ!間違いではありませんよ。『湾処(ワンド)』です。
詳しくは、講座をお楽しみに♬

私的には、ポスターに使用させて頂いた、オオヨシキリの写真がとても綺麗で、本当にうっとりしてしまいます(#^.^#)

愛西市早尾町での写真です。市内でこんな素敵な写真を撮る事が出来るなんて、自然豊かでとてもいい環境なのですよね。

講座に興味のある方は、ご来館ください。