ある日の衝撃



     ある3年前。

     夕方の報道番組の中で、1人の女性アナウンサーが、衝撃の言葉を
     カメラに向かって話しました。

     「私の胸には、乳がんが見つかりました。明日からしばらくの間、
     治療に専念します。元気になってここに戻ってきます。」

     この地方で、人気のアナウンサー 中京テレビの恩田アナでした。

     いつも明るい彼女から、こんな言葉を聞くとは、誰もが思っていなかった
     はず。ものすごく衝撃を受けました。


     言葉通り、治療に専念し、元気に仕事に復帰され、とてもホッとしたのを
     覚えています。

     もうあれから3年も経つのですね。今は何事もなかったように、
     テレビで明るく振舞われていらっしゃいます。

     そんな恩田さんに関する記事を新聞で見つけました。

     
                   (6月20日 毎日新聞より)

    病気の事、治療のことなどを記した本を7月に出版されるそうです。
        ↓ ↓ ↓
    


     コロナウイルスの感染拡大の影響で、病院に行くことを控えている
     方も多いと聞きますね。

     感染拡大に気を取られ、つい、いつも行う「検診」を忘れがちになった
     り、様々な感染症の予防接種をされていない人も多くなっている事を
     聞くと、心配です・・・(◞‸◟)

     感染対策をしながらも、「検診」「予防接種」も、しっかりと
     行う事。大切ですね。(^-^)

     

     「早期発見!早期治療!」

      恩田さんのように、きちんとしっかり治療をして、明るく社会
      復帰ができた事。その裏での苦しみ・悩み・不安をどう乗り越え
      てきたのか。彼女の本を通して情報を知り、検査への知識も知る
      事は、とても大切ですね。

      そして・・・なにより 一番大切な事。

      

       どんなことより、まず自分の体の免疫力をアップさせる!( `ー´)ノ

      病気にならない! 病気に負けない!体づくりを、考えて
      みませんか?