警報!

    
    おはようございます。

    昨日は、月曜休館日でしたが、本日は通常開館しています。

    「本の福袋」は、残りあとわずかとなっています。

     大人向けの袋は、あっという間に無くなってしまいました。

     現在のところ・・・
     こども向けの袋があと5袋です。

    
気になる方は、お早めにご来館くださいね。


    話は変わりますが。。。。

    図書館にも・・
    「
インフルエンザ警報」の話が舞い込んできました ( ゚Д゚)


    館内でも、感染症にかからないための予防として、玄関に
    消毒を設置していますよ。

    そして、厚生労働省からのポスターも掲示しています。

    

    キャラクターの「豆」は。

    マメに手洗い  マメにうがいを!の豆のようです。

    咳エチケットも忘れずに (*^▽^*)


    インフルエンザ警報なんかに負けない! 

      


    こんな本もありますよ。

     1人1人がしっかりと予防して元気に過ごしたいですね。
    

    
     スタッフも気をつけたいと思います。