再び・・



     昨夜。 11年前の悪夢のような震災を思い出すような大きな地震が
     東北地方を襲いました。(>_<)
     そして、あるニュース番組では、冷静に状況を説明しつつも、
     緊迫したテレビ局の様子も、うかがえました。

     今朝になり、被害状況も深刻です。津波の被害にならなかった事は
     不幸中の幸いでした。

     復興を願いがんばってきた11年。

     そう思うと、いたたまれない気持ちです。

     遠い地域の災害とは思わずに、今一度「防災」を真剣に考えて
     いけるといいですね。


     
     『いま、そこにある巨大地震』(中央一般 369/テ)
     『被災地から学ぶ かぞくの防災』(中央一般 369/ヒ)
     『そのとき、どうする?』(中央一般 369/ソ)
     『災害頻発時代の防災マニュアル』(中央一般 369/サ)


      
 
      『フクシマ 2011年3月11日から変わったくらし』(中央 おはなし室 E/フ)
      『津波の日の絆』(中央おはなし室 E/ツ)
      『じしんのえほん こんなときどうするの?』(中央 E/ジ)

      
       東北の皆様が、早く安心した生活に戻れますように。