図書館まつり⑤

             11月4日(日)の2日目の『図書館まつり』。

   3日(土)の良い天気とは、変わって朝から雨が降っていました。

   それでも、約1000名のお客様が、来てくださいました。(^O^)/
           

   リサイクル本の配布は、2日目も大盛況!
   夕方、おまつりが終了する間際まで、皆様、本を選んで、持ち帰り
   くださいました。

   午前10時からは、「おはなしいっぱいの会」さんによる読み聞かせ。

   乗り物のパネルシアターに、子供たちは大喜び!

    「さあ!トンネルから、ケンちゃんはどんな乗り物に乗って出て
     来るかなあ~?」

        

    「くるま!」「しんかんせん!」そして・・・・最後はロケット!

    え?トンネルから?? そんな笑いもありましたよ。

    動物の絵本では、子供たちが、動物の動きをまねっこ。

    


     おはなし会が終わると、「かわいい おさかな」の工作会♬


     ピンクのおさかな・青のおさかなを、みんなで作りました。

                

                 小さなお子さんは、親子で工作を楽しみましたよ。