SNOW*

おはようございます。

今日の愛西市中央図書館です。




寒波の影響で、愛西市にも雪が降り、うっすら白く積もっています。

風も強く吹雪になったり、少しやんだりを繰り返していますよ。

今日も、通常開館していますが、ご来館の際には、事故やケガのないよう
お気をつけくださいませ。

雪の日なので、雪に関する本をご紹介(^O^)/


子供にとっては雪は楽しみの一つですね♬
大人は、寒さで見るのも辛いと感じる方も多いと思いますが、
雪の結晶は綺麗で、肉眼で見る事が出来た時は、嬉しかったり。

今日の雪質は・・・水分を多く含んでいるような感じです。
雨混じりだったりするので、結晶を見るのは難しいかもしれませんね。

(冷えるなあ~。寒いなあ~。)そう思いながら、雪景色と図書館を撮影中、
大きな木の中に、寒さと雪をしのぐ「鳩」が一羽。

外にいる野鳥も、自然の厳しさの中で頑張って生きている姿を見て
自分も、「寒さなんかに負けないぞ!」( `ー´)ノ

そんな気持ちになりました。

*中央図書館は、明日28日まで。佐織図書館・立田図書館は、 年内今日までの開館です。