季節は変わる


    こんにちは。

    今日はスッキリ!と晴れてくれるかと思いきや、どんよりした天気に
    なりましたね。


    毎日・・・毎日・・・コロナ、コロナ・・・
    テレビでも、新聞でも、とにかく「コロナ」の話題で、気分が暗くなる
    中、新聞では、明るい話題がありました。

    
                          (4月20日 中日新聞より)

     昨日の新聞で、愛西市の介護施設で、こいのぼりが泳ぐ!!記事が
     掲載されていました。

     沢山のこいのぼりが、青空に泳ぐ姿を見ると、少し気持ちも
     明るくなりますね。(*^▽^*)

     介護施設等では、感染予防で大変な状況だと思いますが、
     心を穏やかな気分にさせてくださり、感謝です。

       世の中は暗い中ですが、施設の職員さんも「こいのぼり」を
        見て少しばかり和んでいただきたいです。

     「密」を防ぎながら、もし散歩ができる時、元気に泳ぐ「こいのぼり」
      を見て、人間も元気をもらえたらいいですね。

     「満開の桜」から、季節は変わり「こいのぼり」

      コロナも、段々と「終息」という光が見えるように、世の中も
      変化していかないかな・・・と思います。