準備着々!


    新年度になり、図書館も何かと慌ただしくなっています。

    昨年度、尾張33館で構成される公共図書館連絡協議会の会長館だった
    愛西市。
    1年間の会長館を無事務め、今年度の会長館である知多市へと、引継ぎ
    を終えました。

    
 
     訪問した図書館。 知多市立中央図書館です。
     自然豊かで、閑静な場所にレンガ色の施設。
     平日でしたが、多くの利用者が来館されていましたよ。(*^▽^*)

     引継ぎをし、せっかくなので、少しの時間でしたが、図書館見学
     をしました。
     
     
     さて、本日は・・・

     先日お話ししたように、お花見日和です。
     少し、黄砂の影響で、空は霞んでいたりしますが、気温も上がり
     いい日になりました。

     図書館のとんがりぼうしの建物と桜の撮影もおススメです♬

       

    外は、お花見日和ですが、中央図書館内でも、せっせとゴールデン
    ウィーク中に開催される『こども読書週間イベント』の準備が、
    着々と進んでいます。(^O^)

    先日、昨年のイベントを覚えてくれている子供さんからの問い合わせも
    あったようです。

    覚えていてくれた!! 図書館スタッフはうれしいです (≧∇≦)

    今年も、子供達みんなが楽しめるように、がんばって準備しています。

    中央図書館では、『図書館 de ビンゴ』を開催予定。

    オールビンゴで、プレゼントもゲットできますよ!!

    プレゼントは・・・

       

     まだまだ!!当日まで お楽しみに♬ (笑)

     期間は、4月20日(土)~5月12日(日)です。

     みなさん!ぜひ図書館に来てくださいね。