イブ

こんにちは

 

今日は、クリスマスイブの日🎅

 

中央図書館は、25日(月)は休館日。

図書館のクリスマスツリー🎄は、

今日で見納めですよ。

 

クリスマスの話題で、世の中は

盛り上がっていますが、今日は、

『学校給食記念日』でもあります。

 

 

既に、子どもたちは冬休み。

 

いつも食べている給食もお休みですが、

給食のように、栄養バランスを考えて

作られている毎日のお昼ごはんは、

献立を考えるのにも大変でしょうね汗・焦る

(栄養士さんに頭が下がります)

 

おうちのお母さん・お父さんは、

献立に苦労されていませんか?苦笑い

(なかなか栄養バランスまで、

考える余裕はないかも・・)

 

 

 

親子で、日本の給食や世界の

給食を比較したり、親子で

クイズを出し合ったりして

楽しめる本もありますよ。

 

大人の方は、給食の本を見て

「昔、これ大好きだったな~」

「これ、食べれなかった~」など

懐かしさを感じてみませんか?