受賞

おはようございます。
今朝も、愛西市は雨がシトシトと降っています。秋雨が降り、段々と
冬に近づいていくと思いきや、明日からは、またまた日中暑くなる予報・・・

周りでは、体調を崩す方も多くなってきました。注意しなくてはなりませんね。

さて!先日から「ノーベル文学賞」を日系英国人の「カズオ・イシグロ」さんが
受賞され、各メディアで報道されています。

芥川賞や、直木賞など、賞が決定すると。。。

賞を受賞された作家さんの本を!!
どんな作品を書かれる方なのかな?!と、興味を示す方が増え、
図書館で、作品を借りてみよう!!という方が、多くなります。

カズオ・イシグロさんも、中央図書館には、こんな本が所蔵されています。

『忘れられた巨人』
『わたしを離さないで』
『わたしたちが孤児だったころ』
『充たされざる者』(上・下巻)
『日の名残り』(中公文庫)

ですが、本日これらの本はすべて「貸出中」です。

がっかり・・・と思う方もいらっしゃるのでは?

大丈夫です!!

図書館では、貸出中の本の予約をする事が出来ます。(^O^)/
そして、この図書館に無い本は、他の図書館からも借りる事ができますよ(^_-)-☆
(詳しくは、中央図書館カウンターでお尋ねください。)

ノーベル賞関係の本には、こんな本も。


児童書では。



毎年のノーベル賞受賞。

来年以降の、日本人の活躍にも期待したいですね。