行事が・・


    こんにちは。

    いつもなら、みんなが楽しみにしているGWですが・・・

    今年は、「帰省も自粛」「旅行も自粛」とにかく、外出も自粛 (◞‸◟)
    こんなにいい天気で、うれしいはずのGWが、くら~い連休になります。

    愛西市でも、観光船はお休み。。。。とても残念です。( ノД`)

    そして・・・心配&不安的中!!

    尾張津島天王祭 市江車行事 中止! が決定しました。

    テレビで、青森のねぶた祭も中止だったり、有名なお祭りも、次々と
    中止になる中、どうなるのか・・・と思っていた矢先でした。

    昨年も、台風だったり・・・

    こんな事になるなんて・・・誰も、夢にも思わなかったですね。


    愛西市のHPにも、中止のお知らせが掲載されています。

    中止の詳しいお知らせは、こちらをどうぞ

    夏のお祭りも無いとなると。。。

    
    本当に、楽しみを奪われた気分になってしまいますね。。(◞‸◟)

    そんな寂しさを少しでも慰めてくれるのは、身近な植物だったり
    動物だったり。。

    図書館の南側の公園は、すっかり桜の木が新緑に変わり、今は
    ツツジの花が咲き始めています。

    

    

     花も、誰にも観賞してもらえなかったら、悲しいですよね。


     早く行事なども出来る世の中に・・・・

     そのためには、GWも、まだまだ「我慢」は続きます。