おにぎり①



     午後2時から 始まった 『おにぎりカードを作ろう』工作会。


     事前申し込みした親子さんや、飛び入りしてくれた親子の方が
     集まってくれました。

     

     工作前に・・まずは、「おにぎりのひみつ」の読み聞かせを
     しました。
     子供たちも、真剣に聞いてくれていましたよ。



     おはなしを聞いた後で、いよいよ!各テーブルで工作です。

     用意した三角おにぎりや、「のり」、いろいろな具のパーツの
     紙のキットを配り、カード作りスタートです。(^O^)/

     
  
     小さな子どもさんも、自分でお気に入りの「おにぎり」をつくり
     ました。

     

     

     一緒に、仲良く共同で がんばりったり。

     明日は「父の日」。
     お父さんも参加して、一緒に作る子供さんも。
    
     
     
     入口には、今日の工作のテーマ「おにぎり」に関する本も
     紹介しましたよ。

     

     工作が終わり、親子で本を読んでくれたり、中には1人で
     真剣に読んでくれる姿も。

     

     
 
     
     スタッフは、その光景を見られただけで、おにぎりは食べていませんが、
     お腹がまんぷくになりましたよ。(*^▽^*)