誕生花



                 おはようございます。


     9月26日 今日の誕生花は『ハスの花』です。(*^▽^*)


     ハスの花と言えば、愛西市の「市の花」に指定されています。


     

     ピンクや白の花が、夏の朝早い時間に咲き とても綺麗ですよね。

     市内の「森川花はす田」は、夏になると 緑色の大きな葉に埋め尽くされた
     蓮田に、沢山のハスの花が見られ、写真愛好家の方の撮影スポットにも
     なります。

     
    

     ハスの花の花言葉は、「清らかな心」「神聖」だとか。。。

     
     この9月26日に生まれた著名人には「T・S エリオット」という
     イギリスの詩人がいます。

                  関係する一般書・絵本もあります。

     

     日本の作品だけでなく、外国文学など海外の方の著作の本も
     読んでみてくださいね。