親子の息抜き


    こんにちは。

    今日もまだ肌寒い日が続いていますね。 世の中も「コロナ」で異常
    ですが、もう5月も間近なのに、この寒さ・・・気象もおかしな感じです。

    普段なら、クリーニングに出すものも、少し躊躇しています。


    緊急事態宣言が出され、外で人を見かける機会が少なくなりました。

    小さなお子様がいる家庭は、大人もイライラ・・・ 子供もイライラ

    息抜きもしたいですよね。(◞‸◟)

    こんな時こそ、親子でゆっくりと、本を読んでみませんか?

    こんなサイトを見つけました。

    『こどもブックワールド』 です。(←興味ある方はクリック!)

    東京新聞で紹介しています。

    対象年齢が書かれていて、本の紹介もあり選びやすくなっています。
    年齢は、0歳~中学生 そして、親向けの本もありますよ。

    ただ・・・「借りられる」わけではなく、購入ができるものです (;^_^A

    気になる本があったら、見てみるのもいいですね。(*^▽^*)


    この他に、『絵本ナビ』というサイトもあります。

    サイトはこちら!!

    こちらは、絵本専門のサイトです。対象年齢別、ジャンル別にも
    なっていて、選びやすいですよ。

    絵本だけでなく、小さなお子様むけの絵本キャラクターのグッズも
    購入できるようになっています。

    外出自粛の今だからこそ、親子で息抜きしながら、読み聞かせ時間
    を。(*^▽^*)


    絵本の世界で息抜きしてみませんか?